3:18 am - Wed, Oct 22, 2014
57 notes
しかし、彼らが偉業をなしとげられたのは、「つらい思いをしたから」ではなく、「あることを、何があってもあきらめないほど強く願ったから」なのです。ポイントは「つらい思いをする」ことではなく、「強く願う」ことにあるのです。
3:18 am
501 notes
  • フェス仮設トイレ

客100人につき1台が理想。1台1.5万円。2DAYSだと汲み取りも必要になり1台3.5万円程に。総経費1000万のイベントで 2DAYSトイレ30台を準備するとそれだけで総経費の1/10に。トイレ行列の憂き目にあった時はこの金額を思い浮かべて主催者を呪って下さい。

3:18 am
59 notes
コミーFBI長官は番組で、「米国の大企業には2種類ある。ひとつは、中国にハッキングされた企業で、もうひとつは、中国にハッキングされたことに気付いていない企業だ」と語った。サイバー攻撃の回数を尋ねられたコミー長官は、多すぎて数えられないほどだと述べたうえで、米国に対するサイバー攻撃は一種の層構造になっていると説明した。「上層には、外国の政府に支援された集団がいて、米国の重要システムに侵入しようとしている。その次に位置するテロリストやサイバー犯罪組織は、非常に巧妙に、一般の人々のパソコンを乗っ取っている。その下に(政治的主張のためにハッキングを行う)ハクティヴィストがいて、さらにその下に犯罪者や小児性愛者がいる」
3:18 am
29 notes
48 名前:やまとななしこ 投稿日:2014/10/09(木) 16:09:02 ID:Yu3lblf+.net
蕎麦好きが認める名店ほど
鰹節の香りを徹底的に殺して蕎麦の香り引き立てている
食後に蕎麦湯を入れて飲んだ時
一気に香りと旨みが漂う様に計算されている
刻みネギ、大根おろし、ワサビは蕎麦湯を楽しむ為の薬味だと豪語する人もいる
3:18 am
381 notes
しかしヤバイ会社トップでは、友人から前に聞いた「ある日会社に行ったら会社が無かった。倒産したかと思って調べたら会社という登録すらされていなかった。何を言っているか解らないが俺も解らない。俺は一体『何』をしてたんだ?」というエピソード。
3:17 am
146 notes
前にどこかで聞いた話で裏は取れていませんが、旅客機の乗客の中にパイロットはほぼ必ずいるそうです。同僚の無料移動が主な理由だそうです。「お客様の中にお医者様はいませんか?」の後に、「お客様の中にパイロットはいませんか?」のアナウンスを聞いても大丈夫!
3:17 am
1,631 notes
「おいしい」という言葉を禁じると、おいしさを表現するための言葉や、もしかしたら感覚が豊かになっていく。「豊かな表現」みたいなものは、獲得を強要するよりも、一番便利な単語を禁じるとうまくいく。
3:17 am
109 notes
ナンバープレートの平仮名には道路運送車両法で一定の決まりがある。「あ」行と「か」行は、バスやトラック、タクシーなど緑ナンバーの事業用車両のみ。ただ「お」の代わりに「を」を使う。国交省は「『あ』と見間違いやすいからと説明してきたが、根拠が明文化されておらず、本当の理由はわからない」。
3:17 am
2,275 notes
人生の中で一番辛い時期を一緒に過ごしていない女とは結婚しちゃだめだよ。
お前ら、今は女と付き合えるような状態じゃないとかもう少し余裕が出ないと彼女とか作れないとか思ってるだろ?
逆だよ逆。そういう時だから一緒にいる女を作るんだよ。
余裕ができた後に作った女なんて一文の価値もないぞ。
3:17 am
1,527 notes
学生をみていて内定が出やすい学生の条件が分かる。①外交的でわか りやすい性格。②頭の回転の早さ。③かわいい、きれいと形容されるような容姿。愕然とする。性格も頭の回転も、もちろん容姿も先天的なもの。大学で身につ くものなどほとんどない。大学教育は不要だと企業が宣言しているようなものだ。